立教大学に「美男」の取材にいってきた

キーワード:  

2009年5月29日 記事の公開日時 6:55 pm

1

このエントリをはてなブックマークに追加

Pocket
立教大学に「美男」の取材にいってきた
 
 

はじめまして!「美男企画」の取材行ってきました。
マグの山崎です。自称ざきれもんです。以降お見知り置きを。
初めて書くので緊張しているのですが、頑張って書かせていただきたいと思います。

立教大学に潜入!

次号の取材で、立教大学に行ってまいりました。
いやぁ~、綺麗なキャンパスに綺麗な美女ばかり。オレンジデイズのようでした(笑)
今回の取材は初めてで分からないとこばかりでしたが、同じくマグの土屋君と二人で試行錯誤しながらイケメンにインタビューと撮影をしてきましたよ!

我ながらよくできた!! だけど……

幹事長に成果を報告すると、写真が少ないと怒られてしまいました…
そりゃ10枚じゃ少ないですよねw 
まだまだ未熟ですが、これからがんばっていこうと思います。

今回の取材から得た事

やっぱり、前もって準備も根回しも必要かなと感じましたね。
まだ社会人には取材をしたことはないのですが、そのときはスーツで言葉遣い、礼儀もキチンとしなくてはならない。もっともっと社会勉強が必要だと感じました。

企画の話はさておき

こっからは日記は少々。
明日は早稲田VS慶應の早慶戦があるのですが、僕は祖父の喜寿のお祝いで親戚集まって旅行に行きます。どこに行くかいまいち聞いていないのですが車で行くそうです。
いま景気対策で話題の、「格安1000円で高速道路行き放題のETC」を使うのかと思いきや、まだうちの車にはETCがついておりません。
なぜなら、このあいだ車屋さんでETCをつけたいと願い出たら、数ヶ月待ちと言われて断念したそうです。

そこで親はなんて言ったと思います?

「民主党が政権とったら高速道路完全無料化ってマニフェストあげてるんだからETCがすべて無駄になるんだ」

ちなみにうちの家族は自民党支持です。
以上ざきれもん日記でした。

関連記事


 
▲一番上に戻る