ゆるキャラ戦争勃発!? ひこにゃんvsう○こさん

2009年12月28日 記事の公開日時 1:38 am

0

このエントリをはてなブックマークに追加

Pocket
ゆるキャラ戦争勃発!? ひこにゃんvsう○こさん
 
 

ゆるキャラ全盛期 生き残るのは誰だ?

 突如として巻き起こったゆるキャラブーム。その勢いはすさまじく、一キャンペーンキャラクターだったひこにゃんも、今では数多くのグッズが販売されている一流キャラクター。どこか力の抜けたゆるキャラ達の姿に、思わずキュンとしてしまう人も多いのではなかろうか。

③いが☆グリオ(三重県)  体全体で癒しを振りまいているゆるキャラたちであるが、最近はゆるさのジャンルを大きく広げている。たとえば三重県の「いが☆グリオ」だ(←❸)。いがぐり頭に出っ張ったお腹。とても手放しにかわいいとは言えない見た目であるが、どこか憎めずに受け入れてしまう不思議な力を感じる。ある意味母性本能をくすぐるゆるキャラだ。それにこの、いが☆グリオ、生意気にもブログまで開設している。彼の日常が気になる人は是非チェックしていただきたい。


④いしだみつにゃん(彦根) こんなふうにご当地ゆるキャラはますます勢力を増している。ゆるキャラの聖地、彦根では、ゆるキャラまつりが開催されているほど。全国各地のご当地ゆるキャラの数はどんどん増加し、彦根だけでも10以上のキャラが存在している。その中には目元が涼しげな「いしだみつにゃん」(❹→)というネーミングが若干むりやりなキャラクターも。


②うんこさん そして今回、ゆるキャラ史上最も近寄りがたいであろうキャラクターを発見した。その名も「うんこさん」(←❷)。名前からして思わずアウト! と叫びたくなる様なキャラクターであるが、なんと関西ローカルで放送されていたアニメキャラなのだ。こんな名前と出で立ちで堂々とお茶の間にお邪魔し、女子高生を中心に人気を博しているんだとか。ちなみにうんこさんは「ツイてる人にしか見えない妖精」。運(ウン)を持っている訳だ。

 調べれば調べるほど個性的なキャラクターが見つかるゆるキャラ界。そのコンセプトすらゆるいのではないかと思わされることもあるが、時には癒され、時には笑わされながら、お気に入りのキャラクターを見つけてみてはいかがだろうか。

(文=新井里那)

ゆるキャラ戦争勃発!一覧
MTRchara_1-3MTRchara_4-5MTRchara_7-8

関連記事


 
▲一番上に戻る