【ぐーたら大学生が勧める】暇つぶしにいいかもしれない5つのiPhoneアプリ_

キーワード:  , ,

2010年6月4日 記事の公開日時 3:20 am

10

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをはてなブックマークに追加

【ぐーたら大学生が勧める】暇つぶしにいいかもしれない5つのiPhoneアプリ_
 
 

タブレットコンピュータ「iPad」が発売され、とどまることを知らないAppleブーム。 流れに乗って筆者も今年の1月からiPhoneを使っているが、新しいアプリが毎日のように登場し、使ってて飽きることがない。そんな中今回取り上げるアプリは、よくある「お役立ち」や「iPhoneユーザー必見!」といった類のものではなく、あくまで「暇なときふと弄りたい」時にオススメのiPhoneアプリ。

1. Twit Bird(無料)

無料なのに非常に完成度が非常に高い、iPhoneからTwitterをやるなら是非使いたいアプリ。

2. RSS Flash g Lite(無料)

気になるニュースやブログなどを登録しておくと便利。Googleリーダーとも連携できる点も◎。

3. BB2C(無料)

2ちゃんねらーなら是非落としておきたい。個人的にはパソコンで見るよりこっちの方がしっくりくる気が…

4. Stair Dismount Universal(115円)

ちょっと残酷なゲームだけど、はまったら止まらない、かも。ちなみに筆者はは一日中このゲームで遊んだことがある。無料版もあるものの、ステージが一つしかないのであまり楽しめない。缶ジュース1本買うの我慢して是非このアプリを。

5. プロ麻雀極FREE(無料)

名前の通りの麻雀ゲーム。無料版だと1日1回しか遊べないという制限付き。もっと遊びたいという方はプロ麻雀極 (350円)をどうぞ。

上の5つのアプリ、どうだろうか? 暇でしょうがない大学生が選ぶアプリであるからして、忙しい人のためのアプリ、とはいかないが、暇人はダウンロードしても損しないはずだ。 暇を持て余した大学生のiPhoneライフが少しでも幸せになりますように、暇な大学生に幸あれ!


(文=木下智博)

関連記事


 
▲一番上に戻る