遂に電子書籍化! 『MAG! 2010春号』をiPadで読もう!

キーワード:  , ,

2010年6月10日 記事の公開日時 2:05 pm

23

このエントリをはてなブックマークに追加

Pocket
遂に電子書籍化! 『MAG! 2010春号』をiPadで読もう!
 
 

遂に日本でも発売され、早速ブームの兆しを見せているiPad。そのiPad上で『MAG! 2010春号』が読めるようになりました!

閲覧までの手順を以下にまとめましたので、参考にして頂ければ幸いです。
学生フリーペーパーの”新時代”を、どうぞお楽しみ下さい。

[手順1]『MAG!2010春号』のファイルをダウンロード

PC上で電子書籍用のデータをダウンロードします。
zipファイルとなっていますが、解凍はしないで下さい。

ダウンロードはこちら

[手順2]ビューアアプリをiTunesからダウンロード

CloudReadersをダウンロード

PC上でiTunesを起動し、CloudReaders(無料)やi文庫HD(有料)などのビューアアプリをダウンロードします。
(以下、CloudReadersを例とします。)

[手順3]ファイルをiPadに転送

左のメニューからiPadを選択し、アプリ画面を開きます。下までスクロールすると、「ファイル共有」という欄があるのでそちらにzipファイルをドラッグします。

下までスクロールすると「ファイル共有」という画面が。
CloudReadersを選び、右のエリアにzipファイルをドラッグすればOKです。

[手順4]同期が完了したらiPadでCloudReadersを起動

ここからはiPadでの操作となります。CloudReadersを起動し、『MAG! 2010春号』がリストに追加されているのを確認し、データを開いて下さい。

左方向に設定

画面上部の右端にあるボタンによりページめくりの設定が行えるので、「左方向」に変更してください。

さあ、MAG!をiPadで楽しもう!

これで全手順は終了です。MAG!2010春号をどうぞお楽しみ下さい。

実際の閲覧画面

関連記事


 
▲一番上に戻る