【2011春号】もうキモオタなんて呼ばせない!? 雰囲気イケメンの作り方とは!

2011年6月27日 記事の公開日時 3:00 pm

27

このエントリをはてなブックマークに追加

Pocket
【2011春号】もうキモオタなんて呼ばせない!? 雰囲気イケメンの作り方とは!
 
 
この記事はMAG! 2011春号に掲載されています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

「※ただしイケメンに限る」
ネットスラングとして端を発し、2009年のネット流行語大賞をも獲得したこの言葉。「※」を見る度に打ちのめされる男性諸氏も多いのでは…
ただそれとほぼ軌を一にして話題のワードとなったのが、「雰囲気イケメン」という言葉。
イケメンには、なれない。それは分かっている。だがしかし、雰囲気イケメンにはなれるのでは!? と淡い希望を持ったマグ捜査員(自称フツメン)が、スタイリストの金田恵理子さんに雰囲気イケメンになる方法を伺ってきた!

雰囲気イケメンへの道その1:ジャニーズ系を目指せ!

「パッと見ていいなって思われたいなら、ジャニーズ系を目指すと間違いないですね。」(金田さん)

じゃ、じゃにーず…。それは大分ハードルが高いように思われ…

「ジャニーズって言っても、すごく美形の子ばかりじゃないですよね。けど格好いいって思われるのは、共通したイメージが出来てるからなんですよね。」(同)

やはり見慣れたイメージがあるジャニーズ系はポイントが高いよう。もちろんあんな本当のイケメンにはなれないにしても、髪型や服装などジャニーズから学ぶことは多いようだ。少し髪の毛が長かったり、毛先を動かしてるだけで大分違うとのこと。

雰囲気イケメンへの道その2:眉毛とモミアゲを整えろ!

雰囲気イケメンを目指す上でポイントになってくるのが「モミアゲ」と「眉毛」だと金田さんは話す。

「モミアゲがあると顔の輪郭がカバーできますね。あとは眉毛を整えているだけで、オシャレに気を使っている印象があるので、手入れした方がいいと思います。」(同)

眉毛とモミアゲは女子で言えば化粧に匹敵する部分だそう。手入れした方がよさそう…。

雰囲気イケメンへの道その3:靴は気をつけろ!

服装の中でも重要なアイテムが靴。

「靴を変えるだけでもイメージがガラっと変わりますよ。女の子もチェックしてますし(笑)」(同)

単に履ければいいと思ってた筆者は甘かった…。

ただ色々と書いてきたものの「やり過ぎない」ことは大事とのこと。

「一発ここで…というよりは少しずつ変化していった方がいいですね。自分の思う一歩手前で止めるといいんじゃないでしょうか」(同)

イケメンになろうなろうと思い詰めるより、少しずつ頑張ってみるのがよさそう。小さなことからコツコツと、とりあえず新しい靴買って美容室行ってみますか。
(文=土屋順紀)

金田 恵理子 Eriko KANEDA

TVCF、ポスター、雑誌広告、
ファッションショーのヘアメークを担当。担当
したタレントは松下由樹や牧瀬里穂など。

画像出典
oga073
http://photozou.jp/photo/show/305984/61749574

関連記事


 
▲一番上に戻る