【ニュース】聴けばハマる、衝撃の歌唱力で大ブレイク中 「朝倉さや」初のカバーアルバム「方言革命」がiTunes,Amazon1位獲得!

キーワード:  ,

2014年8月29日 記事の公開日時 5:00 pm

0

このエントリをはてなブックマークに追加

Pocket
【ニュース】聴けばハマる、衝撃の歌唱力で大ブレイク中 「朝倉さや」初のカバーアルバム「方言革命」がiTunes,Amazon1位獲得!
 
 

 

先週、CDランキングに衝撃が走った。
Dreams Come True、アナと雪の女王、Lady GaGaなど、そうそうたる顔ぶれを抜いてiTunesアルバムランキング全国1位に突如躍り出たのは、なんと「朝倉さや」だった。

その勢いはiTunesのみならず、 Amazon配信ダウンロードランキング 、楽天CDランキングでも1位を独占するほど。
また、山形弁カバーした「タッチ」のPVもYahoo映像トピックス「音楽ランキング」で1位を記録するなど再生回数が急上昇中。

秋のCD発売に先駆けて8月15日より配信でのリリースを開始した『方言革命』。
昭和の名曲など往年のヒットソングを山形弁「方言」でカバーして生まれ変わらせるというアルバムは、音楽業界初の試みだ。

その内容は、ゴールデンボンバー「女々しくて」、スピッツ「ロビンソン」などを含むバラエティ豊かな9曲を収録。様々なジャンルと時代の名曲を楽しめる。

◆ ◆

朝倉さやは山形県出身の22歳。 家族の影響で幼少時より本格的に民謡を習い始め、2度、民謡日本一に輝いた実力を誇る。

そんな朝倉は昨年4月に「東京」でデビュー。USENチャートで方言の曲としては史上初の一位を獲得した。

この曲は、生まれ故郷の山形を離れて気付いた思いや人の温かさ、そして彼女自身のこれからの強い気持ちを描いたもので、視聴者からは、「聴くだけで幸せな気持ちになれた」「なんでこんなに涙が止まらないんだろう」といった声が次々に届く。
漫画『ワンピース』の作者・尾田栄一郎氏も「聴くとなごむ」と絶賛した。

そして本日より、朝倉さやHPでは新グッズ「タオル」の販売をスタート!
楽曲の無料視聴も新商品も詳しくはこちら!

朝倉さやオフィシャル 民謡日本一の山形娘

http://asakurasaya.com/

◆ ◆

一言一言心を込めて歌いました。
名曲そのものの良さ、方言のあたたかさなど
みなさんに感じてもらえると嬉しいです。

「方言革命」ぜひ聴いてみてけろー♪

by 朝倉さや

関連記事


 
▲一番上に戻る