箱根に遊び場?子供も大人も楽めるフォレストアドベンチャー!!

2015年1月17日 記事の公開日時 5:00 pm

0

このエントリをはてなブックマークに追加

Pocket
箱根に遊び場?子供も大人も楽めるフォレストアドベンチャー!!
 
 

フォレストアドベンチャーとは??

自然の立ち木を利用したフランス発祥のアスレチックコース。木の上に作られたプラットフォームと呼ばれる足場へ登り、そこから別の木の足場へ空中を移動していきます。高いところでは14mにもなり、ビルの3階ほどに! もちろんコース上では安全ベルト(ハーネス)を着用し、常にコース上のケーブルと接続され安全が確保されています。全部で35〜40のアクティビティがあり、個人差はありますが、2ー3時間程楽しめます。今回は箱根湯元駅から徒歩5分ほどにある、フォレストアドベンチャー箱根に行って来ました!

マグメンが実際に体験!

受付を済ましたら、ハーネス装着(インストラクターの方がつけてくれます)

受付〜説明、実演まで。20〜30分程度で終わりました。予約が必要なので、受付はスムーズ。受付後、安全ベルト(ハーネス)を装着します。これはインストラクターの方が装着してくれます。その後はインストラクターの方によるコースの説明、安全上の注意、実演です。インストラクターの方は練習コースをラクラク進んで行きますが、実際にやってみると…。さあ、次は体験してみましょう!!

いざ挑戦!!
最初の方のコースはそんなに高くない
(たいら:余裕っしょ!!)

進むにつれ、だんだんと高くなる。

130mを滑り降ります!

着地に失敗しても痛くない!笑

今回は9時〜12時くらいまでで、受付や施設の説明を含め3時間ほどで全てのコース(6コース)をクリアしました。体験した最初のコースは3mほどの高さで、高いところが苦手なマグメンも「余裕っしょ!」と言っていました。が、コースを経るごとに高さが増していき、「うう…」となってしまう人も。安全ベルトが付いているとはいえ、怖さは一級品でした。ただ、日常では味わえないスリルがあり、運動していない人でも楽しめるコースとなっています。特に各コースの最後にあるターザンは空気を感じられ、気持ちが良いです。温泉前に一汗かくのに最高の遊び場と言えるでしょう。

注意点
1、要予約(オンラインでも可能)、前日の午前中までにご予約ください。
2、平日限定のサークルプラン、コース・プラン(FAフジのみ)を用意!30人位上で貸切もできます。
3、動きやすい服装、靴は運動靴を着用のこと。サンダルでのご参加はできません。

今回ご紹介したのはこちら!!
Forest Adventue 箱根
〒250-0311
神奈川県足柄下郡箱根町湯本字茶の花749-1
080-4219-2206

他のパークもあります
Forest Adventure フジ
〒401-0320
山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1 山梨県恩賜県有財産
090-3345-0970

Forest Adventure ターザニア
〒297−0202
千葉県長生郡長柄町味庄東台1067(生命の森リゾート内)
0475-35-0071

詳細は『フォレストアドベンチャー』で検索!

関連記事


 
▲一番上に戻る